戦闘ポッド グラージ
(↓拡大可能 別窓)
ベースキット バンダイ (旧イマイ)1/100スケールキット

旧イマイ版パッケージ

現バンダイ版パッケージ
中身は成型色の違いはあれど全く同じです。
バンダイ版のほうがデーカールの劣化は少ないかと思います。

旧イマイ版キットを友人の雲氏から譲り受け作業はじめ、長々と時間かけてい
たらバンダイから再販されたのでデカールはそちらを使いました。

基本的にストレート組みでスジ彫りを深く彫り直したのと関節のポリ間接化、
後ハメ加工がメインです。
腕の細い関節(肩と上腕の間)は、キットのままでは保持力ないためパーツ自体を作り直しました。
その他の工作についてはブログの1/100グラージ製作記を見てください。
今回ははじめて汚し塗装に油彩絵具を使用しました。
これがなかなか楽しかったです。


塗装
薄いグレー:Mr.カラーのガルグレー
濃いグレー:Mr.カラーのネービーブルー
赤:下地銀→ガイアカラーのブライトレッド
エナメルの黒+茶でウォッシング
油彩絵具でオイルだれや錆びにじみみたいな汚し表現。
トップページへ 前のページへ