使用キット WAVE 1/550 真・ゲッターロボ

製作者コメント
変形させてやろうと思って買ったキット
なんですが(マジですか っ!?)、余りの小ささに2秒で挫折(^^;;; 
どうしようかと思っていたのですが、 DVDジャケットのシルエットっぽく固定してビネット風にしてみました。
ゲッター 3のキャタピラを他に流用してしまったので下から見えないようにする意味もあります>ヲイ!?
ゲッター1はがらんどうになっていた靴底を1mmプラ板で塞いだのみ。
ゲッター2は腕や足を切り刻んで再接着・・・といっても切ったのは左足だけで、
他はキットのまま角度を変えるだけで済みました。
膝のパーツを埋めるために配 線用リード線を流用。
ゲッター3の下半身をポリ容器に入れてから
透明キャストを流 し込んでベースとします。
このベースに真鍮線でゲッター1、ゲッター2を固定しま した。
塗装はそれぞれを金、銀、銅をメインカラーとしてメッキ塗装。
ベースグレー を下地にしてタミヤのクラシックメタルカラー
(ブラス、クラシックシルバー、バーントアイアン)を吹いています。
スタチュー風、ということで墨入れは施しませんでした。あちこちトゲトゲなキットなので指つつきまくって痛かったっす(^^;)