オーラバトラービアレス
[お手軽仕上げ]
(↓拡大可能 別窓)
ベースキット 1/72バンダイ

今回はキットの成形色を生かしてのいわゆる簡単フィニッシュです。
なのでストレート組みです。
合わせ目消しが必要な箇所とかの処理をした後
部分的に塗装しないといけない箇所のみ塗装しています。
塗ったのは腰、背中の赤いスリットと脚の赤い部分と
オーラコンバーター内の赤い部分。
腕のツメと頬の牙みたいな所の白い部分です

これらを塗り終わった後全体につや消しクリアーを吹きます。
最後にガンダムマーカーのメッキシルバーの上にクリアイエローで眼を塗ってます。
そして全体にエナメルの黒と茶色を混ぜた色でウォッシングします。
次にエナメルのミディアムグレイと白を混ぜた色などで2〜3段階ぐらいドライブラシします。

かなり雑にやったのですがまぁ、こんなもんかなと。
キットの出来がかなりいいのでこの程度の仕上げでも充分見栄えがしますね。

個人的にはHGオーラバトラーシリーズは途中で終わってしまったのが残念です。
ビランビーやボゾンなんかは欲しかったのですがね。

トップページへ 前のページへ