HG ヴェルデバスター
ガンダム
ベースキット
バンダイ1/144
HGヴェルデバスターガンダム

元になったバスターガンダムのキットに追加パーツを加えて新機体としてリリースされた物です。
ただのバリエーション機でないところがこのキットのすごいところかもしれません。

そのデザインになんかビビッと来るものがあって、発売日に即買いに行ったキットですね。
細かい所をちまちまいじってやりましたがその効果はどれくらい出たでしょうかね。
かなりだらだらと作っていたせいか、仕上げも粗くていろいろツッコミどころ満載ですが、
写真に撮ったらそうわからないのでOKということで。

ただ撮影ではかなり苦労しました。
動かしてる間に色はげるし、ポーズは思ったほど取れないし・・・
おまけに右腕の一部が破損しました。
塗装膜のことも考えて今後は作業せんとイカンなと思い知らされました。
この反省が次回作に生きるようがんばります。

最後に基本色の塗装データ
あいかわらずのベタ塗りしかもビン出し100%!!(笑)
全てGSIクレオスのMr.カラー
白:316番 ホワイトFS17875
赤:327番 レッドFS11136
薄い緑:319番 薄松葉色
濃い緑:15番 暗緑色
武器とか関節のグレー:333番エクストラシーグレー
他は適当

画像をクリックすると拡大(別窓)
大して役に立たない
作業途中写真等は
BLOGにて公開中
HGヴェルデバスター
ガンダム製作記
トップページへ戻ります
トップへ 前のページへ