ジェガン
ベースキット
1/144ジェガン

ドライブラシの練習用に素組みで組むつもりでしたが、
バックパックと頭部、上腕だけは改修しました。
ビームライフルは薄くて嫌だったので作り直そうかとも思いましたが、
面倒だったので前に作ったガンダムMK2から持ってきちゃいました。
色はグンゼのMRカラーの312番に白を足して3段階位にして、
ドライブラシをかけました。
薄いグレーはミディアムグレーをベースにしたものです。
間接部分はメタルカラーのアイアンにドライブラシをしました。
アポジモーターは銀色を塗ったあと、クリアーの赤やオレンジで焼けを
表現しようと試みましたが少し失敗しました(笑)。
頭部のカメラアイは水性ホビーカラーのクリアーブルーです。
完全に乾くまで一週間くらいかかりましたが、なかなか面白い質感がでました。
トップページへ 前のページへ