FIRE BALL SG
ベースキット 
1/20WAVE製プラキット

WAVE製Makシリーズの第一弾プラキット
FIRE BALL SGです。
実は私、このシリーズまともに作るのは今回が始めてです。
世界観とかも実はあまりよく把握していないです。
ニットーのキットは少し持っていますが、
デザイン的に好きなSAFS系列が多いです。
宇宙用って事で実は琴線触れまくりなのでがんばって作ってみました。
新規パーツはGKメーカ製のインジェクションキットゆえの合いの悪さとかありますが、これも模型の一つの楽しみであると割り切って作業します。
ストレート組みなので特に工作については書く事なし。
あ、アンテナの軸だけ真鍮線に変えています。

塗装はなんか派手な感じのするイラストがプラウラーに載ってて、そのR中隊カラーのものをまんま真似するのではなくて、適度に省略しつつ楽できる方向で塗装しています。
Mrカラーで基本塗装をしてエナメル塗料ですみ入れ
その後デカールを貼り、ドライブラシして完了。
ベースの塗料はホワイトにタン少量
前に作って何混ぜたか忘れた赤系のグレー(^^)
前に作って何混ぜたか忘れたオレンジみたいな色(^^)
この3色で迷彩と言うかグラデもどきと言うかイラスト見ながら感性で大雑把に塗ります。
スミ入れとデカール貼りが完了後、色の塗りわけの境目など含めた全体に
ホワイト+タンほんの少しでドライブラシ。
これを二段階くらい差をつけたものをかけています。
ホントならエナメル系でドライブラシすべきですが、あえてMrカラー(^^)

完成して感じたことは綺麗綺麗に塗りすぎたかなと。
味があると言うのとは少し遠い感じ。
まだまだ修行が足りないね、精進しなければ。


こんなのはどうなんだろ・・・なんか違う?

トップページへ 前のページへ