GMキャノン
ベースキット
1/144 HGUC ジム

流用パーツ 
1/144 MSV ジムキャノン
(脚部、バックパック、キャノン部、腰前アーマーの一部)
1/144陸戦型ジム (銃)

誰もが考えるHGUCジムとMSVジムキャノンの2個イチです。
以上!


ではまずいですね。すいませんm(__)m
頭部は耳にあたる丸い部分をMSVから移植。
後部のアンテナ基部はプラ板とアルテコSSPにて成形。
キャノン部分はMSVキットから右胸のキャノン基部を切り離し、HGUCのキットに移植。
この際多少すり合わせは必要なので足りない部分や面取りをHGUCラインに調整。

バックパックはそのまま使えますので裏打ちだけしておきます。
バーニアは地上用なので小さいのが入っています。(見えませんけど・・・)

腰前アーマーの連邦マークのついてる部分をMSVキットから移植し、
面取りとラインをアルテコSSPにて修正。

脚部は足首の受けとなる部分をすね内部に簡単なフレームを作り、
アルテコSSPにて強引に固定。
ひざ間接のポリキャップ受けはプラ板にて作りましたが、スペースがシビアで
間接カバーとの位置調整をしてなんとか収まるようにしました。
なんとか入ったけどほとんど間接は曲げることが出来なくなってしまいました(^^)
足首とすねはボールジョイントにて接続しています。

塗装
元ネタはZガンダム登場当時のカラーです。
濃い赤はMGシャア専用ゲルググのときにつくった色そのものです。
あずき色に鉄道カラーの阪急電車色を少量、クリアーレッド、白を少量。
薄いグレーはなに混ぜたか忘れました(^^)
ほとんどサーフェーサーと同じグレー色です。
濃いグレーはネービーブルーに白少量のはず。

デカールはすべて自作です。
ジャブロー配備なのでそれもロゴに入れています。
製作途中段階
トップページへ 前のページへ