FORD ESCORT 
RS COSWORTH 4×4
(↓拡大可能 別窓)
ベースキット 1/24タミヤ

基本的にストレート組みです。

スポンサーロゴの部分はミュージアムコレクションのハイテクデカールを使用。
ブルーの部分はキット付属の物を使用。

内装のシートベルトはハイテクデカール付属のエッチングパーツを使用し、自作。

ロールバーエンド周辺をモデルグラフィックス誌の作例を参考に自作。

基本色の白を塗った後、貼っていくのですがなかなか苦労しました。
マークソフター、マークセッターは必須。蒸しタオルなどでなじませていくのに一苦労。
数箇所失敗しました。

デカール乾燥後GSIクレオスのスーパークリアー2でクリアーコート。
乾燥後研ぎ出し、コンパウンド磨き、Mr.WAXで磨きとやったのですが、
自分の思っているほど光沢が出なくて、少しがっかり。

下部ライトポッドの基部は実車とは違っていますが、見なかったことにしてそのまま。
センターライトポッドの固定アームとかも見てないことにしてください(苦笑)

久々のスケール物でしたが、最後の方はもうグダグダです。
満足度としては50%くらいですか。楽しかったけど失敗も多かったということかな。


巧い人たちのに比べるとまだまだ修行しないといけませんが、いい勉強になった作品です。
トップページへ 前のページへ