YAMAHA
TZ−M250
ベースキット 1/12田宮模型

ストレート組みです。
原田選手がWGP250ccクラスで
世界チャンピオンになったときのマシンです。
YAMAHA純粋のワークスマシンでは
ないこのマシンで直線は他のワークスマシンよりも遅かったんです。
それでも、コーナースピード重視のこの非力なマシンで勝つ。
あぁ、なんと日本人的なんでしょう!
バリバリ伝説そのものです。

そんなマシンがキット化され、
思わず衝動買いしました。
すごいです、このキット。
特にフレームのメッキが美しい。
デカールも奇麗に貼れるし、言う事なしです。
マールボロカラーのも作ってみたいですね。

色はイタリア系のスポンサーなんで
単純に缶スプレーのフェラーリレッドを塗り、
後は説明書の色を見ながら
メタルカラーとエナメルで塗りました。
カウル以外は全て筆塗りです。
カウルは一応二度ほどクリアー
かけてますが、近くで見るとデカールが
少し割れてしまいました。
どうも乾燥時間が短かったようです。

トップページへ 前のページへ