V2ガンダム
JAFCON9模型コンテスト参加作品
ホビージャパン2000年11月号33ページに掲載!
ベースキット
バンダイ1/60可変キット

2000年7月30日に行われたJAFCON9に
友人の雲君とともに参加した作品です
本来は第3回オラザク選手権に参加するはず
だったのですが、相変わらずの手の遅さで
間に合わずJAFCONまでお預けになっていました。
ベースキットは可変仕様のため胴体が
上下左右ともに大きくV2本来のスマートさが
損なわれているため、胴体を中心にMS形態
のみのベストプロポーションを目指しました。
胴体はほぼポリパテの固まりと化し、
めちゃめちゃ重たいです。
あとは脚部の延長と全体的に丸みを
つけたことくらいです。
言葉にするとこれくらいなんですけど、
全身に渡って手が入ってますので
ほとんどスクラッチと変わりませんね、これ。

塗装はでかいけどべた塗りです。
使った色はHGガンダムと一緒です(笑)
完成度は自分の中では80%といったところですかね。
しかし、小型化したとはいえ1/60はでかいです。はい。
トップページへ 前のページへ