ジオン軍機動巡洋艦
ザンジバル
ベースキット
バンダイ1/2400
ジオン軍機動巡洋艦ザンジバル

流用パーツ類
市販デイテールアップパーツの
バーニア4つ

ファーストエイジで作った作品の
背景CG用に製作。
ストレート組みで終わらせるはずが、
バーニア作り直してしまいました(笑)
大気圏脱出用ブースターは
付ける予定が無かったので
少し大きめにしました。
あとやらんでも良いのに
少し薄くしたところとかあります。
組んだ印象としてはプロポーションは
TVのイメージそのままですね。
パーツの分割のせいで合わせ目消し
処理が少し難しいかもしれませんけど、
丁寧に工作してあげると小さくても
いいものが出来ると思います。
ただこのキット羽の接着
(特に大きいのは)がシビアです。
完成後、手滑らしたら羽取れちゃいました・・・
瞬着で接着は止めたほうがいいなぁ、
こういうのは。


塗装は理由あって0083版の
リリーマルレーン風にブラウン系で。
マホガニーベースで濃い方と
薄い方を調合し塗ってます。
赤はシャインレッドベースです。
全てラッカー系で塗装して、
スミ入れはエナメルのバフベースの
茶系で入れています。
トップページへ 前のページへ